石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

【半月板損傷】手術せず痛みを取るには? 京都で膝痛なら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「【半月板損傷】手術せず痛みを取るには? 京都で膝痛なら」です。

膝が痛いので病院へ行くと

膝の半月板を損傷!!

医師「手術しますか?」

患者「したくありません」

医師「痛み止めを出しておきます」

針や整骨院へ行ったけれど痛みは残り、気が付けば半年もたっている。

このような状況でお困りではありませんか?

これからのお話重要ですのでよく読んでくださいね。

半月板の手術はさけたい

手術と言われるとちょっと腰が引けてなんとか手術せずに痛みを取れないものかと思案していませんか?

半月板を手術しても痛みが取れるか一抹の不安がよぎる

今すぐ手術というより手術した方がいいという程度に言われてどうしていいか困っている

やっぱり半月板手術しないとこの痛みからは解放されないのか悩む。

こういう思いをしながらどんどん月日がたってあいかわらず膝の痛みは変わらない。

筋肉をつけてくださいと言われて、痛みに耐えながら毎日歩いているけど一向に膝の痛みはとれない。

この時点で膝の痛みは半月板と刷り込まれていませんか?

半月板自体は手術しないと改善しません。

いくら歩いても半月板は治らないでしょ?

筋力が付く前に痛みで歩くことをギブアップします。

筋肉が落ちたらもっと痛くなるなぁと思っていませんか?

歳をとればとるほど筋肉は落ちるでしょ?それで痛みでます?

これはぜーんぶ間違った理由を刷り込まれているだけですよ!

どうすれば痛みがとれるのか?

まず今までの知識、常識は忘れたほうがいい。

へたにそこに執着しても何もかわりません。

だから痛みが取れない。

半月板が損傷していてもずーーっと同じように痛みが続いていますか?

お風呂に入ったりした後は痛みがましになっていませんか?

半月板の損傷はただ時間が経っても治りません。

なのに時折痛みがマシになるはずです。

本当に半月板からの痛み?と疑問を感じるべきですね。

痛みがとりたければ、本当の痛みの原因を知ることからです。

痛みの原因は?

まず、外傷で突然起こった半月板損傷と経年劣化で起こる半月板損傷では違いがあります。

外傷で起こった半月板損傷は手術をした方が早いケースが多いです。

経年劣化によって起こった半月板損傷は痛みの原因にはなりません。

膝の痛みの大半は筋肉の緊張が原因です。

特に重要な筋肉は大腿四頭筋(太もも前の筋肉)です。

痛みの原因を知ることが大切

痛みの原因を知らないのに施術してもセルフケアをしても良くなりません。

例え改善しても痛みの原因を知らなければ、また繰り返し同じ痛みを引き起こすこともあります。原因がわかっていれば、対処も出来ます。

病院でも手術しか選択肢がなく他の治療院へ行っても何が原因かわからない、教えてもらっていないのなら治っても再発は避けれないです。

当院では初回にしっかり問診を行い、どうして膝が痛いのかを見極めますので他で治らない方も治ります。

お話と体にある異常を検出することで原因を突き止め、より根本的に改善するために改善すべき日常習慣の指導まで行います。

半月板の痛みでなかなか治らない、どこへ行けばいいかわからない方をお待ちしています。

今すぐ

こちらのページにどうぞ

石原整体院では

最初にしっかりとカウンセリング(問診)をさせていただきます。

どのような経緯で痛みが引き起こされたのかなど詳しくお尋ねしていきます。

病院では長く待たされた結果、診察は3分しかしてもらえなかったとか質問もできる雰囲気でなかったというお声も患者様からよくお伺いします。

当院ではなぜ痛みが出たのか患者様本人にもしっかり認識していただくようにしています。

本人がなぜ悪くなったか理解していなければまた同じことを繰り返し、同じ痛い目にあいまた同じ時間かそれ以上の時間を治療に必要としてしまう可能性があるからです。

こういった時間や費用の無駄をしてほしくないからです。

治療以外のご自身の生活時間においても治療効果を高めたり、予防になるセルフケアもお伝えします。

膝の痛みでお困りな方は

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 膝の痛み


お試しキャンペーン中!

6 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

 

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP