石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

あなたの腰痛の原因は○○かも!?京都で腰痛なら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「あなたの腰痛の原因は○○かも!?」です。

腰痛を含め痛みの原因は一人一人違います。

それは誰一人同じ生活習慣を送っていないからです。

腰痛もあなたの生活習慣がもたらしているからです。

骨盤を整えたら良くなった

腰痛は当たり前ですが腰が痛くなります。

けれどもその痛みを感じている場所は我々専門家が診ると、腰が痛いといって触られているところが腰ではなく骨盤であることもよくあります。

一般の方の腰は骨盤も含まれていることが多々あるのです。

ですので施術院でよく骨盤矯正をしてもらうと腰が楽になったというケースもあります。

基本的に腰痛は骨格の歪みにより筋肉が緊張し痛みが発生していることが多いです。

ですから骨格矯正や筋肉調整をしていく施術も腰痛改善には非常に有効です。

しかし、骨格矯正や筋肉調整をして楽になったけどまた数日たつと元に戻ってくるケースもあります。

それを何回も繰り返し、やはりまた腰が痛くなってしまう・・・。

そのようなケースでは骨格や筋肉を調整しただけではうまくいかないということです。

ではこのようなケースで本当の原因となっているのはどこなのか?

骨格の歪みだけではない腰痛の原因

骨をボキボキ矯正する方法、筋肉の硬いところを指圧する方法、ほとんど痛みを伴わずに骨格や筋肉が調整される方法など治療法はいろいろあります。

治療法で大事なのはその組織にあまり無理な刺激を加えすぎないことだと私は考えています。刺激は非常に重要ですが、無理にとか必要以上に強いというのは組織を傷つけてしまいます。

それを踏まえていればどんな治療法でもオッケーです。

患者さんの体が受け入れてくれる刺激を送り届けることです。

しかし、もっと重要なのは腰痛ならそれが一番どこが原因で起こしているかであり、一番の原因となる場所を特定して治療しなければいくら治療法がうまくても場所が間違っていれば効果は望めません。

筋骨格の調整で改善の持ちが悪いケースでは内臓をチェックしたほうがいいです。

昔と今の方の大きな違いは食生活にあると私は考えています。

内臓からも腰痛は出ます。

今の方たちは内臓にとても無理をかけています。

特に腰の表側にある内臓は腰痛とかかわりが強いです。

腸や腎臓は特に腰痛にかかわっています。

血液検査だけで異常がないと判断するのは危険です。

ここでは腸に関してもう少し腰痛との関連をお話していきます。

最新トレンドの腸

今、研究者の中で最新のトレンドは腸に関する研究です。

毎週毎週新しい論文が発表されています。

特に腸内細菌については今非常に研究が盛んです。

腸は消化器官ですので食べたものは必ず腸を通ります。

そしてその間にさまざまな酵素やビタミン、ミネラルを消費しつつ食べたものは消化、吸収されます。

そういった中で今世の中にある食材、食品および加工品は非常に消化器官にとってきびしいものが多くなっているのが事実です。

つまり腸に対して負担がかかり腸の働きが低下します。

例えばある食材が消化に手間がかかり、それが大腸で必要以上に停滞すると、腐敗が進み、腐敗ガスが出ます。それが腸内の圧を高めることで腰にも圧がかかり腰痛を引き起こす原因になります。

腸が原因の腰痛に対して

腸の働きが低下することで腰痛を起こす場合は食べ物を減らす変えることがポイントになります。

それに気づかずに過ごすと腰痛の再発は免れません。

 

あなたに合う食べ物、合わない食べ物、また腰痛の引きがねになっている食べ物も当院ではお調べ致します。

骨格調整、筋肉調整をしているけれど腰痛が治りきらないとお困りでしたら石原整体院までご連絡ください。

電話は

075-202-7646

石原整体院のホームページをぜひ覗いてみてください。

 

腰の痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 腰痛

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP