石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

ヘルニアでもう治らないと諦めている方に朗報!京都で腰痛なら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「ヘルニアでもう治らないと諦めている方に朗報! 」です。

こんな症状でお困りではありませんか?

画像診断でヘルニアがあったので、もう手術するしかないと思っている

足のしびれがもう1ヶ月以上続いている

過去にヘルニアの手術を受けたがまた再発した

整体や整骨院、病院に通っているが、症状が一向に良くならない

病院へ行きレントゲン、MRIを撮り診断結果が「椎間板ヘルニア」と言われ、医師からは手術を勧められショックを受けていませんか?

麻痺が出ていなければ

大丈夫です!

その痛み、しびれは改善します!

 

腰椎椎間板ヘルニア

腰から脚にかけての痛み、しびれが出ると椎間板ヘルニアが疑われます。

椎間板れルニアとは椎間板という背骨の間にあるクッションがつぶれて飛び出した状態を言います。

そのヘルニアによって神経が圧迫を受けることで痛み、しびれが起こるとされています。

ところがこのヘルニアがあっても無症状の方が多くいることがわかってきました。

本当にヘルニアが痛みやしびれの原因なのかという点が疑われているのです。

こういう事実はたまたまというレベルではなくなってきておりそれが真実として考えなければいけません。

しかし、いまだ多くの病院では、MRIで神経の圧迫が確認できればこれのせいで痛み、痺れが生じていると説明され、この画像を見た患者はその事実が刷り込まれます。

その恐怖、不安によって慢性痛が完成し、より痛みが取れにくい状態へと悪化してしまいます。

慢性痛についてはこちらのブログで書いています。

病院での治療

椎間板ヘルニアと病院で診断されると次のような治療が行われています。

・痛み止め薬(ロキソニン等)

・神経痛の薬(リリカ等)

・血流改善の薬(ビタミンB12)

・シップ

・リハビリ、マッサージ

・けん引

・電気治療

・ブロック注射

・手術

手術以外はこれらのことを試して様子を見るという流れです。

ヘルニアの程度や痛み、しびれの具合に応じてこれらのうち数種類を行います。

それでも改善しなければ最終判断として手術を勧められます。

しかしこれら手術を含めてすべて対症療法です。手術を含めてです。

ヘルニアがあるけれど症状がない方もいるので必ずしもヘルニアが原因とはいえないのでその原因とはいえないヘルニアを手術することはかなりリスクを伴わうと言わざるを得ないのです。

またヘルニア自体が起きたプロセスはヘルニアという結果だけを変えても何も変わらないし変えていないのです。

ここは当院では極めて重要な部分と考えています。

何が起こって痛みが出てるかというプロセスを知らなければ、ヘルニア自体も再発することになります。

痛みの原因を自身が理解することが重要!

まだまたヘルニアが痛みしびれの原因と思っている方が多いのが現状です。

医学は進歩しています。そして痛みやしびれが神経の圧迫で起きるものではないという痛みの生理学を理解しないといけません。

病院では構造の破壊が痛みの原因ととらえて居ますがこの考えはもはや崩壊しています。

生理学的には全く当てはまらないからです。

当院では痛みの生理学に基づいた考えを取り入れています。

痛みは侵害受容器という痛みをキャッチするセンサーが痛みをとらえ、それを電気信号に置き換えて、痛みを伝える神経を通じて脳へ伝達することで痛みを感じます。

ですから侵害受容器のないところでは痛みは発生しないということです。

椎間板が圧迫するのは神経の道中で侵害受容器ではないので痛みは出ません。

血管には侵害受容器があるので、血管を圧迫すると微小血管の循環が悪くなり痛みがでます。

筋肉にも血管がたくさんあり、その血流が悪化すると痛みが出ます。

また筋肉は筋膜によって覆われており、この筋膜に緊張がでると痛みは出ます(筋筋膜性疼痛)

このような部位で痛みが出ますのでヘルニアがあっても改善することは十分可能です。

 

石原整体院では

最初にしっかりとカウンセリング(問診)をさせていただきます。

どのような経緯で痛みが引き起こされたのかなど詳しくお尋ねしていきます。

病院では長く待たされた結果、診察は3分しかしてもらえなかったとか質問もできる雰囲気でなかったというお声も患者様からよくお伺いします。

当院ではなぜ痛みが出たのか患者様本人にもしっかり認識していただくようにしています。

本人がなぜ悪くなったか理解していなければまた同じことを繰り返し、同じ痛い目にあいまた同じ時間かそれ以上の時間を治療に必要としてしまう可能性があるからです。

こういった時間や費用の無駄をしてほしくないからです。

治療以外のご自身の生活時間においても治療効果を高めたり、予防になるセルフケアもお伝えします。

ヘルニアの痛みでお困りな方は

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 椎間板ヘルニア

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP