石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

京都で整骨院の保険治療で膝の痛みが治らないあなたへ

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「京都で整骨院の保険治療で膝の痛みが治らないあなたへ」です。

膝が痛くて整骨院に半年以上通っているあなたにぜひ読んでいただきたいと思います。

保険治療で治らない理由

整骨院で保険治療をするとだいたい500円くらいの料金で治療をしてもらえます。

また整骨院では一人あたりの治療にかけられる時間も限りがあり、保険の治療範囲にも制限があります。

整骨院に行かれている方はお分かりだと思いますが問診や検査、治療に対して中々深堀した内容を行えていないのが現状です。

治せない?治すつもりがない?

整骨院もチェーン展開している大手があります。

流れに沿ったマニュアルが少なからずあり、施術者も経験の多いベテランから経験の浅いものまで様々です。

チェーン店でありがちですが、毎回施術者が変わって、また一から症状を説明しないといけないというわずらわしさを経験したことはありませんか?

もちろん、整骨院によってはきっちり患者さんの症状を共有出来ているところもありますが、前回からの流れなどが不十分なことも良くあります。

それでたまに腕の良い先生に当たると患者さんもまたこの先生にしてもらいたいと願うのですが整骨院側の事情でそうも出来ないことが多いです。

施術は初診からしっかり治るための流れが必要です。それをしっかり伝えていくためには毎回ころころ施術者が変わってはうまくいかないことの方が多いです。

 

大手チェーン店にありがちなことですが、毎回同じ内容でパターン化されていることに気が付きませんか?

来院して今日は調子どうですか?と一言二言声を掛けられ、腰が痛ければ腰を中心に電気を当てられます。

次に痛みを訴えている膝なら膝の周りを中心にマッサージを決められた時間こなす。

ローラーベッドやウォーターベッドなどをやってもらい、本日は終了です。

というパターンでまた近々来てくださいねと声を掛けられ、次来てもまた同じ流れで気が付けば、膝の痛みは相変わらず、腰の痛みは相変わらずという状態が3ヶ月、半年と立っていた。

はっきり言ってこれを繰り返し週に何回も来院しても症状の重い方は治らないでしょう!

施術者も患者さんもゴールが見えていないままどこへ向かっていけばよいのかわからないまま走り出しているからです。

そうすると回数を重ねていくうちにぐずぐずになり、治りそうなイメージが湧くこともなく惰性での通院になってしまいます。

それが起こる一つの原因が保険がきくことによる料金の安さにあります。

数千円もする整体院での治療ではそうはいきません。

通常安いものには安いだけの価値しかありません。

本気で膝の痛みを治したいあなたへ

あなたが本気で膝の痛みを治したと思うなら本気であなたに向き合ってくれる先生のところで治療をしないとよい結果は望めません。

当院では施術者は院長のみですので多くの方を受け入れることは難しいですが、一人一人に対して問診を徹底的に行い、次の来院時もその流れをくんで施術を行います。

治療を効果的にするために患者さんが今までの治療で感じた後ろ向きな意識、考え方をリセットしていただくようにします。

また最終的にどうなりたいのか?という目標設定を最初にします。

これを共通目標として現状からのギャップを埋めていく流れを理解していただきます。

一気に目標まで到達することは難しいので階段を上がるように一歩ずつ小さな目標をクリアしていってもらい、ギャップを埋めていきます。

今までの整骨院のように

・毎回施術者が変わる

・治療ペースもわからないので自分の時間が取れた時だけ来院している

・今の現状がつかめないので治療を途中でやめてしまう

当院では上記のことは心配ありません!

毎回施術者が変わることなく院長が責任をもって施術いたします。

治療ペースは2回目の来院で提案しています。施術後の普段の生活をしてからの変化は2回目以降でしか判断できないのでそれを元に最短で改善するペースをご提案いたします。

患者さんにもしっかり治療に参加してもらい常に現状を共有し2人3脚で目標に向かいますのでご安心ください。

今まで整骨院で膝の痛みが良くならなかったお悩みを解決したいとお考えであれば、あなたの現状の体と向き合ったオーダーメイド施術を提供できる当院へぜひお越しください!

本気で膝の痛みを治したいという方は

石原整体院のホームページへお進みください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

 

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 膝の痛み

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

12月15日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP