石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

京都で脊柱管狭窄症で手術以外の治療をお探しのあなたへ 

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「京都で脊柱管狭窄症で手術以外の治療をお探しのあなたへ 」です。

 

病院で脊柱管狭窄症と診断され、手術はなんとか避けたいので何かよい治療はないかと他の病院や治療院を渡り歩いてはいませんか?

脊柱管狭窄症はMRIを取ればどこが狭窄しているのかはっきりわかるのでこれで確定します。ですのでどこの病院へ行かれても診断が変わることはなく、治療自体も手術が最後の砦です。

現実には手術はうまくいっても体の症状はあまり良くならなかった方がたくさんおられます。

手術が成功なのに症状がかわらない?

この疑問、素直に考えたら簡単に答えでます。

問題箇所を治していないから症状が取れないというだけです!

脊柱管狭窄症とは

背骨には脊柱管という神経が通る穴があります。背骨は24個が連結しており脊柱管の連続したパイプ状になります。

この神経の通る脊柱管に何らかのものが張り出して脊柱管が狭められた状態を脊柱管狭窄症といいます。

脊柱管に張り出してくる組織として、変形した椎間関節、黄色靭帯、椎間板ヘルニアが挙げられます。

どんな症状

脊柱管狭窄症は脊柱管内が狭くなりその中の神経が圧迫されることで、神経の流れにそった症状(痛み、しびれ、筋肉のつっぱりなど)がでます。

脊柱管狭窄症では下部腰椎で神経が圧迫するとその神経は坐骨神経となるので坐骨神経痛がでるとされています。

坐骨神経痛と脊柱管狭窄症は別と思われている方もいるようですが、坐骨神経痛が起こる原因の一つとして脊柱管狭窄症があると考えられています。

診断名:脊柱管狭窄症

それによる症状:坐骨神経痛

という関係です。

脊柱管狭窄症を表す一番の症状は「間欠性跛行」と言われる状態です。

間欠性跛行とは数分歩いただけで歩けない状態になり腰をかけてしばらく休むとまた歩き出すことができる症状のことです。

その症状、本当に脊柱管狭窄症のせい?

MRIで画像確認すると確かに脊柱管狭窄症があるのは間違いないでしょう。

そして脊柱管狭窄症で出ると言われる脚の痛み、しびれ、間欠性跛行などもあり、画像結果と症状が一致するので原因は狭窄部にあるとされます。

そこで最終的に改善を期待して行った手術で症状が改善するかと思いきや、期待はずれで納得の行く結果にならなかったということはよくある話なのです。

また手術後はきれいに症状がなくなったけれど、1年2年すると再び同じ症状に見舞われたという方もいるのです。

そんな情報をまわりの友人などから聞く人はやはり手術をためらいます。

果たして本当に手術をして良くなるのか心配、手術して余計に歩けなくなったどうしようとなります。

手術で良くならないのは冒頭でも触れましたが原因と症状が一致しておらずそれにも関わらず原因と関係のないところを手術しても改善しないのは当然なのです。

日本整形外科学会では脊柱管狭窄症は無症状のことが多いと発表しています。

症状があってMRIを撮るとたまたま脊柱管が狭くなっていたという事実を合わせたに過ぎないのです。

一番の事実は神経を圧迫しても痛み、しびれは出ないということです。

電気のコードを踏んだ程度で電化製品が使えなくなることはありません。それと同じです。

痛み、しびれが起こる原因は血行不良です。

ですので薬も血流を改善するお薬が出されるのです。

血行不良を起こす要因として筋肉の緊張や骨格のバランスが関係しますので当院ではこれらを整えることで症状の改善を図ります。

10mも歩けなくなった患者さんの改善例です。

石原整体院では

最初にしっかりとカウンセリング(問診)をさせていただきます。

どのような経緯で痛みが引き起こされたのかなど詳しくお尋ねしていきます。

病院では長く待たされた結果、診察は3分しかしてもらえなかったとか質問もできる雰囲気でなかったというお声も患者様からよくお伺いします。

当院ではなぜ痛みが出たのか患者様本人にもしっかり認識していただくようにしています。

本人がなぜ悪くなったか理解していなければまた同じことを繰り返し、同じ痛い目にあいまた同じ時間かそれ以上の時間を治療に必要としてしまう可能性があるからです。

こういった時間や費用の無駄をしてほしくないからです。

治療以外のご自身の生活時間においても治療効果を高めたり、予防になるセルフケアもお伝えします。

脊柱管狭窄症でお困りな方は

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 脊柱管狭窄症

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP