石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。
本日のテーマ「京都で膝の痛みをかばいながら歩いているあなたへ」です。
膝が痛くて体重を乗せないようにかばって歩いていませんか?
後ろから見るとすぐわかりますよ!
お心当たりのある方はぜひ読んでくださいね!
膝痛患者がやりがちなこと
膝が痛いのに頑張って歩いている方がいます。
先に言っておきます。
無理して歩かないでください!
痛みをこらえながらも歩く理由はなんでしょう?
それは
・歩くことは良いことだからいつか膝の痛みも楽になると思っている
・歩く事で脚の筋肉がついて膝の痛みが楽になると考えている
良くなるためにやっていることが裏目に出ているとはまったく思っていない方ばかりなのです。
それだけ膝の痛みを治すために正しいことが知られておらず、間違ったことが正しいと認知されているようです。
膝の痛みをかばっていると・・・
膝が痛いとどうしてもかばってしまいます。すると・・・
反対側の膝まで悪くなっていきます。
そしてかばった側の膝はというと・・・
やはり痛みは取れていない。
この結果を踏まえて言えることは
膝の痛みをかばっても結局膝の痛みが良くなることはない!
むしろ反対の膝や他の部位などにも痛みが及ぶこともありうる。
膝が痛くない人は膝をかばいながら歩くことはありません。
膝が痛いからかばってしまうのはわからないことはありませんが、現実的には他の部位にも悪影響を及ぼすのでそれであればなるべくかばわないようにするほうが良くないですか?
結論
膝の痛みをかばいながら歩いていても痛みは取れません。
頑張れば頑張るほど膝の痛みは悪化します。
それを知らなければどんどん間違った方へ行ってしまいます。
それともう一つ
筋肉を鍛えても痛みは取れません!
まず痛みを取ることを考えているなら筋トレはやめましょう。負荷をかけすぎて歩くのは逆効果です。
ストレッチなどをして筋肉を緩めるようにしてください。これが痛みを取るために必要なことです。
かばう動作は結局痛みを改善することにはつながりません。さらに他の部位に痛みを作ってしまいます。
かばうと体全体のバランスが崩れるので他の部位の負荷が増え、違う部位で痛みを作ってしまいます。
かばわないという意識をもち、治療でかばわなくても大丈夫な体にしていくことが大事です。そうすることで徐々に普通の動作ができ、治やすい体になります。
石原整体院では
最初にしっかりとカウンセリング(問診)をさせていただきます。
どのような経緯で痛みが引き起こされたのかなど詳しくお尋ねしていきます。
病院では長く待たされた結果、診察は3分しかしてもらえなかったとか質問もできる雰囲気でなかったというお声も患者様からよくお伺いします。
当院ではなぜ痛みが出たのか患者様本人にもしっかり認識していただくようにしています。
本人がなぜ悪くなったか理解していなければまた同じことを繰り返し、同じ痛い目にあいまた同じ時間かそれ以上の時間を治療に必要としてしまう可能性があるからです。
こういった時間や費用の無駄をしてほしくないからです。
治療以外のご自身の生活時間においても治療効果を高めたり、予防になるセルフケアもお伝えします。
膝の痛みでお困りな方は
石原整体院のホームページを覗いてください。
あなたのお役にきっと立てるはずです。
痛みの悩みはこちらまで!
追伸
石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。
そして毎月多くの患者様に通院していただいています。
当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。
渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。
そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。
そして痛みの原因は
✅骨が変形しているから
✅軟骨がすり減っているから
✅体重が重いから
✅筋力が無くなったから
✅老化だから
と、上記のことを刷り込まれてしまっています。
当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。
今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。
でも
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!
LINE登録はこちら