京都市伏見区の腰痛・坐骨神経痛専門院
石原カイロプラクティックの石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。
腰の痛みは人それぞれ色々なタイプがあるように思います。
例えば場所
私からしたらそこは・・・腰じゃないんですけど。
みたいな、要は位置的には骨盤でお尻の筋肉を触って腰痛とおっしゃいます。
また、左の腰痛、右の腰痛という風にどちらかだけが痛みを起こすパターンもあります。
これは結構関連するものがあります。
なんだと思いますか?
それが腸です。
特に大腸になります。
右の腰痛の場合、その表側は盲腸、上行結腸になります。
左の腰痛の場合、その表側はS状結腸、下行結腸になります。
腰と腸の表裏の関係性があります。
もう少し突っ込むと腹膜ー筋膜のつながりが考えられます。
実際、当院では腹膜の緊張を取って腰痛を改善しています。
当院にはいろいろな接骨院や病院、整体院で治らなかった方がお見えになるのですが、あまり腰痛治療でお腹を触られたことがないと言われる方が多いのも事実です。
こういう右や左だけ特化して症状を訴えるケースはその腰痛に対応した腸を触ると大抵張っていたり、硬いことがおおいです。
そこから派生して、腰痛のメジャー筋の大腰筋、腰方形筋までがやられてきます。
腸ということは結局、食べ物が絡んでいるのでしょう!
だから腰痛は食べ物もしっかり改善しないとぶり返しやすいということです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
慢性腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、肩こり、
子供の発達障害、自律神経失調症、骨盤矯正、産後骨盤でお悩みなら
京都市 伏見区 丹波橋 の整体
石原カイロプラクティック
京都市伏見区毛利町122-5
ご予約・お問合せはこちらまで
↓↓
☎075-202-7646
「ブログ見て電話しました・・・」とお電話ください。
メールからのご予約はこちらから
ishi.chiro2011@gmail.com
石原カイロプラクティクLINE始めました(^∇^)
お得情報を不定期で発信します!
まだご登録がお済でないかたは下記をクリックしてください。
↓お友達登録はこちらをクリックしてください。
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s
QRコードはこちら↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★