石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

子供も腰痛!実は○○が原因!

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

最近、昼の気温が20度を超えています。

室内より外に出たほうが暖かい。

でも気温差がありますので体調管理には注意がいりますよ!

 

それでは本日は「子供も腰痛!実は○○が原因!」というお話です。

 

子供が腰痛?と思われるかもしれませんよね。

でもあるんですよ!

子供におこる腰痛の原因

子供は体が柔らかくて、よく動いているので大人のように腰痛が起こらないと思われますがそんなことはありません。

子供でも腰痛が起こります。

特にスポーツをしている子は腰痛になる傾向は高いです。

じゃあ、運動のやりすぎで腰痛になるのか?

そうとも言えるところもあります。

実際、腰痛で病院で検査をすると、椎間板ヘルニアや腰椎分離症などの構造的問題をおこしている子供もいます。

ある種のスポーツにおいてはヘルニアや分離症の起こる確率の高いスポーツもあります。

しかし、同じスポーツをしていてもそのような疾患になる子とならない子がいます。

そこにどのような違いがあるのかがポイントです。

また、病院でレントゲン、MRI、CT、エコー、血液検査など様々な検査をしたけれども異常がないと言われた子供もいます。

このように病院で異常が見つからない場合はいくら病院を変えてもほぼ同じ結果しかでないでしょう。

つまり、病院ではお手上げの状態です。

異常が見つからない腰痛にも原因はある

病院で異常が見つからないからといっても原因がないわけではありません。

病院とは違う見方をすれば、違った面を見ることができます。

そうすると、違った結果に出会います。

多くの場合、骨格や筋肉がかかわっています。

病院の検査では筋肉は損傷していると異常として検知しますがそうでないものは異常とはみなしません。

骨格も関節自体の動きは画像ではわからないのです。

そのあたりは触診することでみることができます。

これが徒手療法の強みです。

そして、必ず骨格、筋肉を触診すれば何らかの異常を認めることが出来ます。

まずはここをしっかり調整するだけでも体は変化しますし、腰痛も軽減します。

ここまではたぶん多くの徒手療法を行っている治療院で対応できるはずです。

実はもっと影響する原因がある

そもそも体の成長、維持には何がかかわっているかわかりますか?

答は食べ物です。

食べたもので人は作られています。

当然大人も子供も一緒なんですが、子供は筋骨格の回復は大人より早いので、特に悪化要因としては食べ物が関係します。

まず甘いものは要注意です。

ジュースやお菓子などを何気なく摂っている子は多いです。

スポーツをしている子は割とジュースは飲んではいけないと言われて飲まない子もいますが意外と他のもので甘いものを取りすぎていたりします。

それともう一つ注意すべきは添加物です。

特にコンビニなどで売っているパン、弁当は多くの添加物が入っています。

これらはアレルギーとも大いに関係しています。

添加物の摂りすぎにより内臓が弱ってしまいます。

ご存知ないかもしれませんが内臓と筋肉には関係性があります。

内臓が弱ると筋肉も弱ります。

弱るというのは筋肉に力が入りにくくなるので痛みも出やすく、バランスも悪くなるのです。

お腹に力が入らないとしっかりとした動きができませんよね!

まとめ

・病院で異常が見つからない腰痛は筋骨格のバランスに問題がある

・食べ物によって内臓の働きが低下し、筋肉の異常が起こっている

食べ物の場合は何が特に影響しているかを見極める必要があります。

(簡単な検査で判別できます)

食べ物を改善しないと筋骨格の調整だけでは症状がぶり返す可能性があります。

病院で異常が見つからない腰痛などでお困りであれば石原整体院がしっかり原因を見極めます。

詳しくはこちらをクリック

https://ishihara-chiropractic.com/

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 腰痛

1日2名様限定!

施術1回 通常 9,900

初診料割引

7,700

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://lin.ee/zFPmqJf

PAGETOP