石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

手術をしても膝の痛みが取れないあなたへ 京都で膝痛なら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「手術をしても膝の痛みが取れないあなたへ」です。

西洋医学では手術は最後の手段と考えられます。

もし手術で良くならなかったからもう次がありません。当然強い不安と治らないというあきらめの気持ちが襲ってきます。

手術で良くならなかったとしてもそれが本当の原因でなかったのであればきっと救える可能性があると信じています。

ケガから手術へ

膝の痛みを抱える方は年齢を問わずおられます。

若い方で膝を痛める原因はスポーツなどでのケガが多いです。

若い方はケガによって手術を受けることが多いですが年配の方になると変形によって手術を受けることが圧倒的に多いです。

よくあるケガが半月板の損傷です。

半月板は膝の内、外にあり膝にかかる衝撃を和らげる働きがあります。

半月板がケガで傷つくと膝の噛みこみも起こるので手術が必要なケースがあります。

可能であれば一部でも残すことが望ましいのですが、どうしようもない場合は全摘出となります。

実際の当院の患者さんで半月板と軟骨を損傷して手術をしたけれども十分回復せず日常においてもすぐに痛みと膝に水が溜まるといった状態でした。

実際の手術痕です

初回の手術で半月板の除去手術を行う

次に「自家培養軟骨移植手術」を受ける

自家培養軟骨移植手術とは?

自分の軟骨細胞を培養して欠損部分に移植する再生医療です。

この軟骨移植手術はすごいです。

半月板を失い、軟骨まで欠損した状態ではさすがに膝の関節面への負担が大きく将来的に変形を招くリスクが増大します。

欠損した軟骨部分を自分の軟骨細胞を培養したもので埋め合わせるのできれいに軟骨が再生することが期待できるのです。

これ自体は手術後の経過中なのですが、残念なことに肝心の膝の痛みが取れなかったのです。

手術後もまともに歩けない。長時間立っているだけで負担がかかり膝に水が溜まる状態だったのです。この先、本人は歩けなくなる不安もあったといっていました。

手術はうまくいっているようだったのですが日常生活や痛みが改善しなければ元も子もないのです。

この手術自体は有意義なことだと思うのですが、痛みは別の原因だったということなのです。

当院では何をしたのか?

医師としては損傷した半月板を取り除き噛みこみによる痛みもでず、軟骨も順調に経過しているのでそのうち痛みは取れると計算していたのでしょうが、患者さんには生活がありますから待てないのです。

当院の施術をしていった結果、2ヶ月で怖さや不安なく走れるようにまで回復しました。

施術は痛めた膝に負担がかからないように体全体を調整して骨格のバランスをよくしました。

姿勢改善と負担をかけない体の使い方を指導し、食事も炎症を促す食べ物を控えるように指示し、素晴らしい結果につながりました。

痛みが取れてバランスも良くなったので今まで使えていなかった膝の筋力を回復すべく筋トレを行っています。

本当の痛みの出どころは?

損傷した部位を再生させることは当院ではできませんのでこのような再生医療はすごく素晴らしい技術です。これはこれでもっと身近に普及していってほしいです。

今回のケースではっきりしたことは痛みの治療は構造を治すことでは取れないということなのです。

このような再生医療は後々にとって大きな利益にはなりますが、痛みを取ることにはつながっていないようです。

本質はその痛みが何が原因で起こっているかをしっかり見極めて、その原因を取れば痛みが改善するということです。

今回の患者さんの場合、痛みの本当の原因は軟骨ではなかったということです。

 

ケガなどで手術は成功したけれど痛みが取れないという方はぜひ

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

膝の痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 膝の痛み

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

12月15日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP