石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。
体に痛みなどの症状が出た時、あなたならどこへ行きますか?
病院、接骨院、整骨院、整体院、鍼灸院、マッサージ、カイロプラクティック、気功など選択肢はたくさんあり、いったいどこへ行くのが正解かわかりませんね。
でも、どこへ行っても一定数の方は治ります。一方でどこへ行っても治らない方もいます。
そこで本日のテーマは「治る人と治らない人の違い!」です。
治らない人の特徴
同じ治療、施術を受けても治らない人と治る人がいるのは現実にあります。
機械なら壊れた部品を交換すれば、どれも同じように治ります。
しかし、人は必ずしもそう簡単にはいきません。
それは人は肉体と精神や心が一体で一つになります。
肉体だけにアプローチしても精神的な部分がうまく機能していないと結果、体はよい状態へ向かいません。
ここでいう精神的なという部分をもう少しわかりやすく表現すると、
例えば「病は氣から」という言葉があります。
氣持ちが弱ると発する言葉もネガティブな表現が増えます。
それが肉体にも影響して体に異常がでます。
治らない人はこんな思考になっています。
・どうせどこへ行っても治らないだろう
・その時だけましになってまた戻ってしまう
・痛いか痛くないかのどちらかでしか体を評価しない
・痛いということが口癖になっている
・施術者を信じない
・施術者まかせで自分が治そうという氣がない
・自分の考えばかりを優先する
治らない人は知らず知らずにこのような思考になっていて、気持ちの面で治ろうとする力が十分でません。
治る人はこれと逆の考えを持っている人です。
プラシーボ効果というのをご存知でしょうか?
薬の効果を判別するときに、本物の薬と偽薬(薬の成分をふくまない)を被験者にはわからない状態で飲ませて効果を測定する検査があります。
面白いことに偽薬でもそれを飲むと効果がでる人が出るのです。
つまり、薬の成分が効果を出しているのではなく、その人自身の治ろうとする氣持ちが高まると体内での治癒力が活性化し、治ってしまうこともあるのです。
どうでしょうか!
氣持ちや考え方が痛みにはものすごく影響していることがおわかりでしょうか!
思ったこと、頭でイメージしたこと、言葉として発することには意味があり、その言葉、イメージ次第で体はいかようにも変化するのです。
考え方が変われば、行動が変わります。
行動が変われば、結果が変わってきます。
今まで通りの考えや言葉では結果はいつもと同じにしかなりません。
痛みに対しても同様に今までの考えではよくなりません。
どこへ行っても治らなかったという方は治らない人の思考と逆の思考を取り入れてください。
そうすれば考え方から変わるので、今までと違った結果を出すことが出来ます。
次、治療を受けられる際はこの考え方に変えて臨まれると長年悩んでいた痛みも改善する兆しを感じ取れることでしょう。
追伸
石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。
そして毎月多くの患者様に通院していただいています。
当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。
渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。
そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。
そして痛みの原因は
✅骨が変形しているから
✅軟骨がすり減っているから
✅体重が重いから
✅筋力が無くなったから
✅老化だから
と、上記のことを刷り込まれてしまっています。
当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。
今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。
でも
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
LINE登録はこちら