石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

病院の腰痛治療にうんざりしていませんか?

京都市伏見区の腰痛・坐骨神経痛専門院

石原カイロプラクティックの石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

日本の腰痛人口約2800万人と言われています。

4人に1人が腰痛があるということです。

はたしてその腰痛の方たちは満足のいく治療を受けているのか?

日本では腰痛であればまず病院、整形外科に行くことが一般的です。

整形では腰痛をどう見るのか?

「まずレントゲンを撮りましょう」

とほとんどはなるでしょう。

患者は素直にレントゲンに応じます。

そして撮った画像をチェックされます。

パターン1

「骨はきれいで特に異常はありませんね」

この場合、整形では骨の異常で腰が痛いということが出来ないので、もう何もできません。

あとはシップと痛み止めで様子を見てもらう。

痛みが続くようであれば、また来てください。

これで完了です。

 

おそらく、この間に腰を実際に触診される医者は決して多くはないのが現状です。

痛み止めやシップをして痛みが緩和されると、それでもいいと考える患者さんもいます。

病院はそんなところと思ってしまうのです。

また痛み止めやシップにうんざりしている患者さんは、落胆です。

痛み止めは極力飲みたくない人も痛みがきついとつい飲んでましになろうとします。

 

パターン2

「骨の変形で骨と骨の間が狭くなっています。そうするとクッションがつぶれて神経に触るので痛みが出ます。ヘルニアの可能性がありますので詳しく調べるためにMRIを受けますか?」

というケース。

MRIまで勧められるかどうかはケースバイケースですが、腰痛の原因は骨の変形、あるいは神経に触っている、圧迫しているから痛みが出ると説明されます。

このもっともらしい説明をされると患者さんも否定の余地はありません。

骨が変形すると痛いのか!

神経が触って痛いのか!

と納得してしまいます。

ここですでに洗脳がかかってしまいます。

 

パターン1では原因不明、パターン2では骨の変形や神経に触るから痛みがあると頭に刷り込まれます。またMRIまですると完全にヘルニアで神経が圧迫しているので痛みがでると刷り込まれます。

パターン1ではとにかく薬やシップで痛みが取れれば良いと考え、パターン2では薬やシップはするものの、あまり効かないので、接骨院や整体へと治療の場所を移動し始めます。

当院などはそうやってあちこち回って良くならなかった方がやっと来られます。

 

結局のところ、痛みに対しての考えが全く生理学的にまとを得ていないのです。

骨や神経の圧迫?が痛みの原因としていることが的外れです。

ここの痛みの考えが根本的に変わらない限り、この先もずっと腰痛の方は増えていきます。

そして、必要のない治療が行われていくのでしょう!

ガン、感染症、痛風、リウマチなど以外の痛みの原因は筋肉だということを知っていただきたいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

慢性腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、肩こり、

子供の発達障害、自律神経失調症、骨盤矯正、産後骨盤でお悩みなら

京都市 伏見区 丹波橋 の整体

石原カイロプラクティック

京都市伏見区毛利町122-5

ご予約・お問合せはこちらまで

↓↓

☎075-202-7646

「ブログ見て電話しました・・・」とお電話ください。

メールからのご予約はこちらから

ishi.chiro2011@gmail.com

石原カイロプラクティクLINE始めました(^∇^)

お得情報を不定期で発信します!

まだご登録がお済でないかたは下記をクリックしてください。

 

↓お友達登録はこちらをクリックしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s
 

友だち追加

QRコードはこちら↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  • 腰痛

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP