石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

腰痛が治らない人の理由はこれです!

石原カイロプラクティックの石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年も皆様に有益な情報をお伝えできるようブログ書いていきます。

では本日のテーマは「腰痛が治らない人の理由はこれです!」です。

 

日本で腰痛を持っている方はざっと人口の1/4と言われています。

この中で腰痛が治る人、治らない人がいます。

そこのところをお話させていただきます。

腰痛が治らない人

最初に結論をバシっというと腰痛が治らない人はずばり「なぜ腰痛になったのかを知らない」だけです。

知ってたら、治す方法もわかるだろうし、実際治ります。

自分がなんで腰痛になったのかはっきりわかっていないんです。

こういうと多少反論は出ると思っていますが。

腰痛がなぜ起こったのか考えてもらうと、非常にあいまいな答えが多いです。

冷えたから。

これは寒くなると定番の理由です。

じゃなぜ冷えたのか?を教えてください。

ここからあいまいになります。

ここでさらに具体的に「○○で○○をしていた時に冷えたから」といえる人ははっきり腰痛に至った経緯を理解しているので治療をすれば、その原因を繰り返さなければ同じ原因で腰痛になることは避けれます。

次に起こる腰痛がこれと同じとは限らないので他の要因で腰痛になった時はまたその原因をしっかい把握する必要はあります。

 

重いものを持っていないのにどうして腰痛になったのか・・・?

重いものを持つと腰痛になるという考えがでる人は上記のことが一番腰痛になった時に脳裏にかすめます。

でも以外と重いものを持って腰痛になることは多くありません。

重いものを持つときは慎重に、無理がかからない体勢で対処することが多いからです。

重いものを持たなければ腰痛にならないというわけではないのでもっと腰痛を起こす原因を考えないといけません。

こういうタイプは日々の生活や仕事で腰にちょっとずつ負荷をかけて蓄積していくタイプです。

一回一回の負荷は小さいので記憶に残るほどの負荷にはなっていません。

だから、振り返ってもまさかあれで腰痛を起こすとは考えないので脳内では腰痛の原因として除外してしまいます。

その負荷が蓄積した結果、腰痛になってしまいます。

ここで考えてほしいことは、その軽度の負荷を見過ごさないことです。

その負荷をもっと軽くできないか考慮する必要があるかもしれません。

それは体の体勢や使い方で変えられるかもしれません。

さらにその負荷をあまり蓄積させないことです。

なぜ蓄積するのかも考える必要があります。

人は体の疲れを休むことで取ります。ですから睡眠が疲れをとるうえで重要になります。

睡眠の質がどうかも腰痛にかかわっていることを理解し、しっかり良い睡眠をとることで負荷の蓄積をさけます。

腰痛が起こるにはそこに至るまでの過程が必ずあるので、腰痛が起きた場合はしっかりその過程に目を向けて、探ってみる必要があるでしょう。

そうすれば必ず、腰痛を引き起こす原因があります。

腰痛になるにはそれまでの日常の生活、行動、習慣、食事などが絡んでいます。

それらに何か腰痛と関連する動作、行動はなかったかをしっかり把握できると腰痛をしっかり治した後も原因を修正できるので再発はしなくなります。

腰痛の原因がわかっていれば、同じパターンでの腰痛は起こりません。

それをわからずにとりあえず痛みさえなくなるように痛み止めを飲んだり、施術を受けてもまた同じように腰痛になるのは避けれません。

治療を継続中に腰痛が起こる要素を日々行っていれば、なかなか改善すらしにくいわけです。

原因が1つとは限りませんので色々な角度から行動を洗っていくと良いでしょう。

 

まとめ

腰痛がなぜ起こったのかをしっかり把握することが腰痛を改善するためには必要です。

それを抜きして治療を受けて治ってもまた再発する可能性は極めて高くなります。

ぎっくり腰がクセになるという人はこのタイプの典型的な人です。

痛みにフォーカスするのではなく痛みが起こった原因にフォーカスすることが大事です。

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその腰の痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は腰の痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして腰の痛みの原因は

✅骨と骨の間が狭くなっているから

✅椎間板が薄くなっているから

✅神経が当たっているから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも腰の痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

腰の痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 腰痛

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP