石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

腰痛になりやすい人の特徴その7

京都市伏見区の腰痛専門整体 

石原カイロプラクティックの石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

 

今日は腰痛になりやすい人の特徴その7です。

 

シリーズもその7まで来ましたが、まだ飽きてませんか?大丈夫ですか?

 

ではいきましょうか!

 

「頑張りすぎ、働きすぎ」についてです。

 

 

 

頑張って働かないといけない年代っていつごろでしょうか?

 

少なくともリタイヤした人ではありません。

 

30代~50代の働きざかりの人たちです。

 

特に若いうちはまだ多少深夜遅くまで頑張っても気合でなんとかなることもあります。

 

が、年を重ねるとやはり体の無理がきかなくなります。

 

ストレスなんかも多く、毎日栄養ドリンクを飲まないと体がシャキッと動かない人もいます。

 

私も以前会社勤めをしていたころ、その時20代でしたが気づけば、毎朝、車通勤で会社につく手前でコンビニによっては栄養ドリンクのお世話になっていました。

 

毎日の仕事でのストレスや疲労、そして睡眠不足で栄養ドリンクを飲まないとやってられなかったのです。

 

その時は砂糖とカフェインが頼りだったようです。

 

 

やはりその時は腰も慢性的にだる重でした。

 

 

 

頑張らないといけない時って、すごく自律神経が不安定になるんです。

 

交感神経優位が続いて緊張が起こります。

 

それが持続すると体の血行が悪くなり、筋肉が緊張で硬くなってしまいます。

 

だんだんと肩こりや腰痛が慢性化してきます。

 

自律神経が不安定な時に季節の変化、変わり目にさしあたると、寒暖差なども大きくなるので自律神経にはすごくハードになってきます。

 

この時候変化についていけなくなると、交感神経優位となり、先ほど書いたように筋肉が緊張して体の痛みが出やすくなります。

 

 

よって肉体も悲鳴を上げることになり、寝違いやぎっくり腰を発症するリスクが高まります。

 

ぎっくり腰をやった人はわかると思いますが本当に動けないレベルになると仕事もできません。

 

そうならないためにも早めに体にたまった疲労をリセットすべきところなのですが、ちょうど仕事も大変忙しいタイミングなので、なかなか自分の体のケアに手が回らないというわけです。

 

 

当たり前ですが、ぎっくり腰になってから通院することはお勧めしません。

 

でも仕事上やむなくそうなってしまう人もいます。

 

でもぎっくり腰になったら激痛でうごけないのでどっちにしても仕事に支障がかえってでます。

 

本人ももちろん辛いです。

 

 

働きすぎ、頑張りすぎの人はどこかのラインでカラダが壊れるところまで行ってしまいます。

 

壊れる前に、なんとかして体のケアに時間を割くべきです。

 

無理があまりきかないのに頑張っているあなたは特にですよ!!

 

治療院の休みや時間外に限って体を壊す方が多いのでね!

 

しっかり日頃からメンテナンスをして、対症療法でなく根本的にアプローチしてくれる頼れる治療院をさがしておくべきでしょう!

 

 

痛みはしっかり原因をみつければ取れますので諦めないでください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

慢性腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、肩こり、

子供の発達障害、自律神経失・調症、骨盤矯正、産後骨盤でお悩みなら

 

京都市 伏見区 丹波橋 の整体
石原カイロプラクティック
京都市伏見区毛利町122-5


ご予約・お問合せはこちらまで
↓↓
☎075-202-7646
「ブログ見て電話しました・・・」とお電話ください。


メールからのご予約はこちらから
ishi_chiro2011@yahoo.co.jp

 

 

石原カイロプラクティックLINE始めました(^∇^)

お得情報を不定期で発信します!

 

↓お友達登録はこちらをクリックしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s
 

友だち追加

QRコードはこちら↓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  • 腰痛

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス「西丹波橋」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP