石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

膝の痛みでサプリメントを飲んでいるあなたへ 京都で膝痛なら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

さて本日のテーマ「膝の痛みでサプリメントを飲んでいるあなたへ」です。

膝に限らずいろいろなサプリメントがあります。

やはり効くものをチョイスしたいですね!

膝に効くとされるサプリメント

ネットやテレビ、新聞などでこの成分を聞いたことありませんか?

・グルコサミン

・コンドロイチン

主に膝が痛くて困って居る人に向けてよく広告されている成分です。

グルコサミンは関節炎などの進行を食い止める

コンドロイチンは関節の軟骨を修復し痛みを軽減する

といわれています。

けれども実際には膝の痛みが無くならない方がたくさんおられます。

もちろん、すべての方が痛みが無くならいというわけではなく中にはサプリを飲んだおかげで膝の痛みが取れたという方もいます。

膝の痛みが取れなかった人

「コンドロイチンやグルコサミンのサプリが良いと聞いたので飲んだけれど効果がでなかった。」

効果が出なかった1つの理由は医学的検証データーで実証されていないからです。

また私自身が思う理由はまず関節炎で膝が痛いのか、軟骨のすり減りで膝が痛いのかというところがポイントです。

炎症によって痛いのでなければ反応しないのは当然でしょう。

また軟骨自身は痛みを感じない組織です(痛みを感じとるセンサーがないので)

であれば軟骨が修復されても痛みは取れないです。

当院では軟骨損傷で軟骨再生手術を受けたけれど、痛みが取れなかった患者さんが来ましたが、以前は立っていると膝に水が溜まるレベルだったのがバスケをしても痛みが出ないレベルになりました。

膝の痛みが取れた人

では膝の痛みがグルコサミン、コンドロイチンのサプリで取れた人はなぜなのでしょうか?

そもそも治った人がどの程度の割合の人なのかです。

サプリの影響よりも自然治癒力のおかげだと思います。

またプラセボ効果もあったと考えられます。

飲んだ成分はどうなる?

グルコサミン、コンドロイチンがそれぞれの効果のある成分だとして、それでは口から摂取した時、そのまま膝に成分がそっくりそのまま届くことはありません。

腸から吸収するためには一番小さな分子レベルに落とさないと吸収できないからです。

糖なら単糖、たんぱく質ならアミノ酸まで分解しないと腸から吸収できないのです。

グルコサミン、コンドロイチンも同様でそのままの形では吸収できないので一旦吸収できるレベルまで分解されます。

そして体内で集まった栄養素とともに必要な成分が合成されます。

仮にまたグルコサミン、コンドロイチンが作られても膝にしっかりと成分が行くかどうかはわかりません。ですのでサプリで取った量がそのまま膝に行くことはありません。

注射で直接注入しているわけではないので効き目は微妙といったところです。

ちなみに女性の大好きなコラーゲンも同様です。

コラーゲンを取った直後からなんかお肌がツルツルするなんてことをいう人もいますがそれはただの思い過ごしです。もちろん次の日に同じことをいうのも思い過ごしです。

そんなに早くに肌の細胞は入れ替わりませんから。

まとめ

 

膝が痛いことで何とか痛みが楽になるものはないかと考えるのはよくわかります。

しかし、コンドロイチンやグルコサミンが膝の痛みに効くということは現在は否定されていますので、そのサプリメントに費用をかけることはおすすめしません。

どうして膝が痛くなるのかをしっかり本質から改善していくことが一番の近道です。

本質をしって膝の痛みを取りたい方は石原整体院のホームページをご覧ください。

膝の痛みの悩みを聞いてほしい方はラインから!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 膝の痛み

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

12月20日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP