石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

膝の痛みの原因はある関節のズレ 京都で膝の痛みなら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「膝の痛みの原因はある関節のズレ」です。

 

膝の痛みは膝が原因?

膝が痛ければ膝に原因がある。

原因どうこう以前に膝に痛みがあると自然と膝に手がいきますよね。

さすったり、もんだり、押してみたり、やってはみても思うように痛みは取れませんね。

まだまだ一般的には膝が痛ければ膝に問題、原因があると考えるのが当たり前のようです。

膝に限らず腰や肩もまったく同様です。

どうして膝が痛くなったかというのも案外わからないものです。

それは膝に対してあまり無理や負担がかかった記憶が見つからないからです。

それと世間一般でよく言われるのが

・太りすぎ

・骨の変形

・軟骨のすり減り

・老化、加齢

・筋肉の衰え

これらが膝の痛みの原因とされています。

残念ながら整形外科にいっても同じことを言われるのでそう信じてしまいます。

 

体は膝の関節だけで動いていない

膝が痛くなる原因として膝そのものが原因となることは少ないです。

ほとんどが膝以外からの原因です。

しかし一般の方にはあまり認識されていないです。

膝の関節に負担がかかったことが膝を痛める原因になるのですが、膝の機能から考えると膝という関節は伸ばす、曲げるがメインの関節です。

では膝を動かすのはどういった時があるでしょう?

日常生活において膝が曲げ伸ばしできなければすごくやっかいだと思います。

膝を何かでがっちり固定して普段の生活を送ればかなり生活がしづらいことにすぐ気づくでしょう。

なんといってもまず立つ、座る、歩くといった基本動作をするうえで絶対に使う関節だからです。

しかし立つ、座る、歩くといった動作時に膝だけを動かしていますか?

それはありえません。

少なくとも下半身が動きますので、脚にある関節はすべて動かしています。

脚にある関節とは膝関節を除けば、股関節、足(首)関節、足のゆびの関節があります。

お隣さんどおしのつながりというのは結構ありまして、膝関節のお隣関節というのは

股関節と足関節になります。

膝関節はこれらの関節のちょうど中間にあるので股関節からも足関節からも影響を受けるのです。

影響を受けるということは負担も引き受けるということです。

ですからこの2つの関節、股関節と足関節は膝に痛みがある方に対して原因になりやすい関節なのです。

捻挫したことありませんか?

捻挫をした経験はあるでしょうか?

捻挫として一番起こるのは「足関節」です。

足をぐねったというのも捻挫になります。

みなさんは捻挫をしたらどうなったら治ったと判断しますか?

「痛みがなくなったら」

という答えがほとんどだと思います。

まあ捻挫に限らずともその他のことでもそうでしょう。

痛みが引いても関節は治っていません!

通常足関節捻挫は内側にグニュっと曲がってしまいます。すると骨をつないでいる靭帯が伸びたりします。そして関節も過剰に動きますので痛みが取れたとしても本来の位置には戻っていない場合がほとんどなのです。

私自身も経験したことですが、足関節を捻挫して痛みが取れても、ある天気が悪い日にジクジク足関節の痛みがぶり返していました。古傷がなんとやらというやつです。

しかし関節をもとに戻す治療を受けてからは全く天気でジクジク痛くなることはなくなりました。

通常足関節に痛みがないとしても関節として正常に機能していないので他関節に悪影響を及ぼしてしまいます。

そんなある日、膝が痛くなることがあるのです。

捻挫は痛みが取れたら治ったではない

捻挫によって足関節がズレたまま(自然には戻らない)であると膝にも影響することを踏まえておく必要があります。

何年もしてから出るので一般の方では因果関係に気づかないのです。

しかし、立つ、座る、歩くといった基本動作において膝を曲げたり伸ばしたりする際には必ず足関節も動かしていることを知っていれば足関節が膝に影響してくることは容易にわかります。

あなたがもし膝が痛くて過去に足関節を捻挫したことがあるのなら足関節を診てくれるそして関節のズレを治す技術のある治療院で治療を受けることをお勧めします。

京都市伏見区にある石原整体院まで来院できる方はしっかり足関節も治しますので膝の痛みに対する根本治療を行います。

 

 

今までの治療で膝が良くならずなんとしても良くしたいとお考えの方は石原整体院までご連絡ください。

☎075-202-7646

LINEからもご予約、お問い合わせを受け付けています。

友だち追加

 

石原整体院では

最初にしっかりとカウンセリング(問診)をさせていただきます。

どのような経緯で痛みが引き起こされたのかなど詳しくお尋ねしていきます。

病院では長く待たされた結果、診察は3分しかしてもらえなかったとか質問もできる雰囲気でなかったというお声も患者様からよくお伺いします。

当院ではなぜ痛みが出たのか患者様本人にもしっかり認識していただくようにしています。

本人がなぜ悪くなったか理解していなければまた同じことを繰り返し、同じ痛い目にあいまた同じ時間かそれ以上の時間を治療に必要としてしまう可能性があるからです。

こういった時間や費用の無駄をしてほしくないからです。

治療以外のご自身の生活時間においても治療効果を高めたり、予防になるセルフケアもお伝えします。

膝の痛みでお困りな方は

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 膝の痛み

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

10月25日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP