石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

膝の痛みの原因をご存知ですか? 京都で膝の痛みなら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「膝の痛みの原因をご存知ですか?」です。

膝が痛くなるとまず病院に行きますね。

それで膝の痛みの原因はわかりましたか?

原因を知るよりも膝の痛みをまず楽にしたいから注射でもなんでもしてほしいという方もいますね。

対症療法で痛みだけを取り除いても結局は治ることはありません。

患者さんからの実体験を交えてお話していきます。

ある日、膝が痛くなりました

はっきりと明確に何かをしたから膝が痛くなったというケースは以外にも少ないです。

何となく膝が痛くなりだして、痛みが治まるかと思っていたらどんどん悪くなってしまった

そんなパターンが多いです。

 

そしてまず最初の行動は病院へ行くなんです。

病院ではどこも同じでレントゲンを撮ります。

そのレントゲンを診て膝がどのような状態かを判断していきます。

・骨も異常がない

・少し隙間が狭くなっている(痛みを出すほどでもない)

・変形が進んでいる、軟骨がすり減っている

だいたいこの3パターンです。

実は病院へ行ったことがない方は意外に聞こえるのかもしれませんが、お医者さんはあまりはっきりとしたことを言ってくれません。

これが痛みの原因だと教えてくれないのです。

一方で

・変形が進んでいるから手術も考えたほうがいい

・筋肉を鍛えましょう

・体重を落としてください

どれも中々簡単なことではないのです。

実際に当院へ来られた患者さんも

・筋肉を鍛えましょう

・体重を落としてください

とこの2つを言われました。

するとそれらを実行しないと膝の痛みは取れないのかと思うのです。

それから数回、その病院でリハビリをされました。

リハビリって何をするの?

患者さんの話では電気を当てたり、温めたり、膝を動かしたりといったことをされたと言われていました。

結果は全然痛みはましにならなかったそうです。

筋肉も増えていませんし体重も落ちていないしリハビリをしても痛みはかわらない。

まるっきりリハビリで痛みが取れない中でこの先本当に痛みが取れるのかわからないまま頑張り続けることをあなたはできますか?

素人だと筋肉を鍛えないと痛みは取れない、体重が重いと膝に負担がかかるので体重を減らしたほうがいいと思ってしまいます。

しかし、実際にこの患者さんは当院で筋肉を鍛えることなく、体重を落とすことなく痛みを取ることができました。

結果が出た以上、お医者さんが言うところの膝の痛みの原因はまったく当てはまっていないことが証明されました。

勿論たまたま膝の痛みが取れたのではなく、変形や体重、筋肉の量などが痛みとは関係ないとわかっていたから膝の痛みも取れたのです。この方が特別ではありません。

同じように膝の痛みが取れた方は何人もいます。

もういい加減、変形があるからとか体重が重いからとか筋肉が少ないからといったことで膝の痛みがでるというのはやめてほしいです。

なぜなら痛みというものが出る生理学的な説明が上記の理由では全く出来ないからです。

どんな時痛みがあるのか?

イスから立つときに痛い

長時間歩いた後痛い

立っていると痛い

階段の上り下りで痛い

冷えると痛い

 

このような理由ばかりです。

動作するときに痛いのです。

動作するときは何を使いますか?

 

 

動作をする⇒関節を動かす

という意味ですね。

ではでは関節を動かすのは何か?

 

ここまで行くと患者さんも気づかれる方が多いです。

関節を動かすのは筋肉ですね

動かして痛いなら関節と筋肉の影響を受けているのです。

治療として必要なのは関節と筋肉を正常にすることです。

関節はズレを取る

筋肉は硬さを取る

関節のズレはレントゲンでは明瞭にわかりません。

正しく動くかどうかが問題なので動かない写真(レントゲン)をみても判断できません。

触診でしっかり動きをみないとわからないのです。

筋肉の硬さもレントゲン、CT、MRIなどの画像装置をどれだけ使ってもわからないのです。

逆に触ればわかるのです。

あなたが行った病院の先生は膝周りの筋肉は最低限触ってくれましたか?

もしかしてレントゲンだけで判断されていませんか?

短期間(数年)のうちで2回以上レントゲンを撮っても意味がありませんよ!

むしろ害のほうがあるのですよ!

骨折の確認の場合は別。

 

 

今までの治療で膝が良くならずなんとしても良くしたいとお考えの方は石原整体院までご連絡ください。

☎075-202-7646

LINEからもご予約、お問い合わせを受け付けています。

友だち追加

 

石原整体院では

最初にしっかりとカウンセリング(問診)をさせていただきます。

どのような経緯で痛みが引き起こされたのかなど詳しくお尋ねしていきます。

病院では長く待たされた結果、診察は3分しかしてもらえなかったとか質問もできる雰囲気でなかったというお声も患者様からよくお伺いします。

当院ではなぜ痛みが出たのか患者様本人にもしっかり認識していただくようにしています。

本人がなぜ悪くなったか理解していなければまた同じことを繰り返し、同じ痛い目にあいまた同じ時間かそれ以上の時間を治療に必要としてしまう可能性があるからです。

こういった時間や費用の無駄をしてほしくないからです。

治療以外のご自身の生活時間においても治療効果を高めたり、予防になるセルフケアもお伝えします。

膝の痛みでお困りな方は

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 膝の痛み

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

12月15日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP