石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

膝の痛みは「筋肉が弱っている」から鍛えろと言われたあなたへ 京都で膝痛なら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「膝の痛みは「筋肉が弱っている」から鍛えろと言われたあなたへ」です。

病院や接骨院で膝の痛みは筋肉が弱っているから鍛えましょうと言われたことはありませんか?

そういわれて頑張っている方はしっかり読んでくださいね。

筋肉を鍛えて治りましたか?

あなたの膝が痛いのは筋肉が弱っているせいなので筋肉を鍛えてください!

まじめなあなたならその言葉どおり一生懸命筋トレをしてきたのではないでしょうか!

プールで歩いたり

スクワットをしたり

痛い膝をかばいながらウオーキングしたり

膝の痛みは治りましたか?

膝の痛い時に筋トレをしても

治りません!!

腰痛で腹筋、背筋を鍛えても治らないのも同じです。

筋肉を鍛えても治らないのはなぜ?

痛みがあるのに筋肉を鍛えたら治るという考えは思いのほか一般的のようです。

痛み⇒筋肉の衰え

と解釈している方が非常に多いです。

そして医者に言われることも多いのでそれが正しいと認知されたのかもしれません。

筋肉をつけると関節が安定して痛みが出なくなると言われるとそれっぽく聞こえます。

関節を安定させる筋肉はインナーマッスルとよばれる小さな筋肉です。

一方、関節を動かすための動力となる筋肉をアウターマッスルと言います。

こちらの筋肉は本来関節の安定には関与せず動きやパワーを生み出すための筋肉です。

膝の痛みがある時鍛えるように指示される筋肉は「大腿四頭筋」です。これは太ももの前の筋肉でアウターマッスルになります。

関節の安定にもう一つ重要な組織があります。

それが「靭帯」です。

靭帯は筋肉のようにダイナミックに伸び縮みしないので関節の安定に向きます。

膝の関節の安定を担うのは靭帯とインナーマッスルなので、こちらが機能することが重要です。

靭帯やインナーマッスルが機能しないことでアウターマッスルに関節の安定という仕事が回ってきてしまっているのです。

餅は餅屋という言葉がありますが、関節の安定においては大腿四頭筋は「餅屋」ではないのです。餅屋でない大腿四頭筋を鍛えても本来の仕事に支障がでます。だから筋肉を鍛えると余計に悪化するのです。

痛みの原因

ポイントがずれているあるいは目的を達成するための条件があっていないことをしていると正しい結果は出ません。

筋肉を鍛えることが悪いことではなく、膝の痛みを取る手段として筋肉を鍛えることはマッチしていません。

靭帯やインナーマッスルの緊張が無くなれば関節は安定します。

これが餅は餅屋なのです。

靭帯やインナーマッスルが正常に機能しないとアウターマッスルに負担がかかってきます。すると大腿四頭筋が緊張し硬くなってきますので痛みが出ます。

靭帯は関節の安定のほか、筋肉へ信号を送っています。

靭帯に異常があると筋肉へ誤信号が発信されるので筋肉がおかしなことになります。

それが痛みとなりますので、靭帯の異常を修正し筋肉を正常にする施術が必要になります。

筋肉は緊張により血流が悪くなると痛みが出るのですが、筋肉は操られているので操っている元を修正してやるのが根本を治す良い施術です。

根本からしっかり膝の痛みを治すならしっかりと体の仕組みを理解している石原整体院にお任せください。

石原整体院では

最初にしっかりとカウンセリング(問診)をさせていただきます。

どのような経緯で痛みが引き起こされたのかなど詳しくお尋ねしていきます。

病院では長く待たされた結果、診察は3分しかしてもらえなかったとか質問もできる雰囲気でなかったというお声も患者様からよくお伺いします。

当院ではなぜ痛みが出たのか患者様本人にもしっかり認識していただくようにしています。

本人がなぜ悪くなったか理解していなければまた同じことを繰り返し、同じ痛い目にあいまた同じ時間かそれ以上の時間を治療に必要としてしまう可能性があるからです。

こういった時間や費用の無駄をしてほしくないからです。

治療以外のご自身の生活時間においても治療効果を高めたり、予防になるセルフケアもお伝えします。

膝の痛みでお困りな方は

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 膝の痛み

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

12月15日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP