石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

膝の痛みは歩いて治しましょうと言われていませんか? 京都で膝痛なら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「膝の痛みは歩いて治しましょうと言われていませんか?」です。

膝が痛くてなんとかしたい。

そんなさなかに医師や医療関係者に歩いたほうがいいといわれて歩かれるのでしょうか?

膝が痛くて歩くと・・・

膝を痛めます!

痛みがあると無意識に悪い膝をかばいます。

痛いところをかばってそのあと痛みが消えたことってありますか?

やっぱり痛いことがほとんどです。また膝であれば反対側の膝であったり股関節を痛めたりするのです。

歩くと良くなると思う根拠はなんでしょうか?

単純に何も考えずに言われたからそうしているだけでしょうか?

そのあたりは個人によってちがうと思いますが、医学的なことには根拠があるべきだと思います。

歩くことは上半身も使いますが主に下半身の運動がメインです。

歩くと筋肉を動かすので血流が上がり、脳の隅々まで血流がいきわたります。

すると脳の活性化にもなり、細胞の新陳代謝が促されますので骨も丈夫になり骨粗しょう症の予防にも良いわけです。

また死ぬまでしっかり歩けている方のほうが圧倒的に元気です。

ですから歩くことは絶対したほうがいいです。

しかし、痛みを感じながら歩くのはあまりお勧めではありません。

少しくらいの痛みで距離を歩いてもさほど痛みが変わらない程度でしたら歩くメリットがあります。

逆に痛みがあり、歩けば歩くほど痛みが悪化するようであればやめてください。

一度歩いてしまうと途中でやめられない場合もありますが、どちらかというと歩くことは健康にいいから痛みがあっても歩くべきと頭でっかちで決め込んでいる人は要注意です!

歩くと悪化するケース

痛みがあるから歩かないほうがいいというのも確かですが、安静ばかりでもよくないのです。

日常生活のなかで移動があるので最低限の歩きはしてください。

積極的歩行を減らすというのが適しているかと思います。

普通に歩くと筋肉が動いて血流が良くなります。これで筋肉がほぐれて痛みもやわらぐこともあります。

普通に歩けるかというところがポイントでしょう。

普通に歩けないと当然体をかばいますから2次問題がでます。

左右にぶれながら歩いている方を見ますがこれでは歩くと痛くなるでしょう。

このような方はまずは体をかばわない状態にもっていけるようにバランスを整える必要があります。

そしてかばわない、かばわないという意識をもちながら歩ける時間を徐々に増やすことが理想的です。

 

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

膝の痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 膝の痛み

期間限定 あと3名
お試しキャンペーン中!

12月15日までの期間限定

施術1回 通常 6,500

初回限定

2,980

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vzu3005s

PAGETOP