石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

9割の股関節痛は手術不要 京都で股関節痛なら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「9割の股関節痛は手術不要」です。

痛みが早く取れるなら手術を受けてみようかな?

でも手術はちょっと怖いしほかの治療法はないのかな?

こんなお悩みはありませんか?

股関節痛で病院へ行く

股関節が痛い時、まず病院へ行かれると思います。

レントゲンを撮ると骨の状態がわかります。

医師は骨の状態が痛みに比例すると考えていますので、変形があればそのせいで痛みが出ると言わんばかりです。

50代を過ぎて股関節に変形が認められてくると手術が必要になると言われることがしばしばあります。

手術をすると人工関節は一昔前では15年くらいしか持たないと言われていましたが近年では30年の耐久性を持った人工関節も出始めているようです。

すると50代というのは非常に微妙な時期でもしかしたら2回目の手術が必要になる可能性もでます。

医師も患者も手術は1回で済む方がよいと考えますのでなんとか寿命まで持つ年齢まで手術せずに行きたいと考えています。

そこはその考え方でいいのですが、当院で股関節痛を訴えてこられている方を診ていると手術を受けたほうがよいあるいは手術を考えたほうが良いと言われた方々の股関節はまだまだ使える状態の方がほとんどです。

つまり手術をせずとも痛みは取れるにもかかわらず手術を勧められている方が非常に多いということなんです。

股関節の手術は思った以上に大手術ですから簡単には決めれません。

病院と治療院では痛みの考え方が違う

病院ではレントゲンをとり変形があると痛みが出ると考え、特に骨に異常がないと首をひねられ痛みがなぜ起こっているのか不明とされます。

痛みが出るのは骨の変形によるのではなく筋肉や関節からでます。

筋肉が痛みを出す理由としてわかりやすいのは、股関節に痛みがある方にこう質問します。

「じっとしていて痛みはありますか?」

「ありません、動くと痛いです」

と答えます。

変形の状態は動こうがじっとしてようが同じじゃないですか!

じゃ変形が痛みをもたらしているとは考えられませんよね。

動く時に痛いのであれば、動く時に作用する組織から痛みが出ると考えられるわけです。

だから筋肉や関節から痛みがでるということになるんです。

石原整体院で診るポイント

股関節が痛いならまずその周りの筋肉、関節に異常がないかをしっかりチェックすることが重要になります。

特に腰から下の骨盤や膝、足首はかなり股関節痛に影響大です。

別の部位に問題が起こりそれをかばったために全体のバランスが崩れその結果股関節周囲の筋肉、関節に異常が起きたことで股関節痛が発症するケースが非常に多いです。

股関節に無理がかからないように他の関節の具合をチェックしてバランスを整えると痛みはなくなっていきます。

病院で手術を勧められた方、9割は手術をしなくても改善可能ですからお困りの際は

石原整体院までご連絡ください。

☎075-202-7646

当院のホームページ

LINEからもご予約、お問い合わせを受け付けています。

友だち追加

 

 

石原整体院では

最初にしっかりとカウンセリング(問診)をさせていただきます。

どのような経緯で痛みが引き起こされたのかなど詳しくお尋ねしていきます。

病院では長く待たされた結果、診察は3分しかしてもらえなかったとか質問もできる雰囲気でなかったというお声も患者様からよくお伺いします。

当院ではなぜ痛みが出たのか患者様本人にもしっかり認識していただくようにしています。

本人がなぜ悪くなったか理解していなければまた同じことを繰り返し、同じ痛い目にあいまた同じ時間かそれ以上の時間を治療に必要としてしまう可能性があるからです。

こういった時間や費用の無駄をしてほしくないからです。

治療以外のご自身の生活時間においても治療効果を高めたり、予防になるセルフケアもお伝えします。

膝の痛みでお困りな方は

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • 股関節

1日2名様限定!

施術1回 通常 9,900

初診料割引

7,700

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://lin.ee/zFPmqJf

PAGETOP