石原整体院

京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
駐車場あり

住 所
京都市伏見区毛利町122-5
営業時間
月~土 9:00〜21:00
 日  9:00~18:00
定休日
不定休

あなたが気づいていないぎっくり腰の原因 京都で腰痛なら【石原整体院】

石原整体院の石原です。
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

本日のテーマ「あなたが気づいていないぎっくり腰の原因」です。

ぎっくり腰って急に腰が痛くなりますよね。

どんな原因があるかご存知ですか?

よくいわれるぎっくり腰の原因

ぎっくり腰はある時急に腰が痛くなるのでいまいちなぜなったかがよくわからないと思っている方が多いです。

一番わかりやすいのは

重いものを持った時に腰を痛めるケース

これは腰にかかる負荷が大きくその時に腰が耐えられる範囲を超えたためです。

ですがこのケースはそんなに多くないんです。

最初から重いものを持つとわかっていると体もそれに合わせた持ち方をするのであまり痛めることは少ないです。

ぎっくり腰の原因というよりもきっかけとして多いのが、ちょっとかがめた時や顔を洗おうとした時、後ろを振り向いた時、じっと座っていた時など。

あまり腰に負担がかかるとはいえない時にぎっくり腰は起こることが多いです。

この動作を本当に体が大丈夫な時にやってぎっくり腰がでるでしょうか?出ないですよね。

これらの動作はぎっくり腰の原因ではなく「きっかけ」に過ぎません。

だからぎっくり腰をされたみなさんは原因がわからないのです。

そんなに重いものももった覚えはないし・・・

さっきの座り方が悪かったのかな?

寝方が悪かったのかな?

といった感じで思い当たるフシを頑張ってさがそうとします。

本当のぎっくり腰の原因

ぎっくり腰にはなりやすい時期があります。

冬や春先の季節の変わり目がよくなります。

また8月も多いです。

ここにぎっくり腰になる原因が隠されています。

季節の変わり目には気温や気圧の変動が激しくなります。そのためその変化に適応すべく体は自律神経の働きで一定に体の体温や圧力を維持しようとします。しかし変化が大きいと人によっては適応しきれなかったりもします。

よって自律神経の働きが弱っている方はぎっくり腰になりやすいのです。

8月にぎっくり腰になりやすいのは暑い季節だからです。

暑いとどうしても冷たいものが欲しくなります。

冷たいものを取りすぎると体が冷えてしまい、胃腸の働きが悪くなります。

これが腸などの内臓の働きが悪くなると腰に悪影響をもたらすことは以前のブログでもご紹介していますがぎっくり腰にもなる要因なのです。

自律神経や内臓の機能低下がぎっくり腰を引き起こすのです。

そうなる具体的な要因をあげますと

・食べ過ぎ・飲みすぎ

・こってりしたもの・脂っこいものをよく食べている

・風邪を引くなど免疫力が低下している

・睡眠不足

・体を酷使して疲労が溜まっている

・冷たいものをよく摂る

・下痢や便秘をしている

・添加物をたくさん摂っている

・ストレスが溜まっている

・肩や首が凝っている

・運動不足

これらの項目がたくさん当てはまる方はすぐにでもぎっくり腰になる可能性が高まっています。

早くその状況を変えることでぎっくり腰にならないように注意しましょう!

石原整体院で診るポイント

ぎっくり腰にもうなってしまった。腰が痛くてなんともならないという方は

石原整体院までご連絡ください。

☎075-202-7646

当院のホームページ

LINEからもご予約、お問い合わせを受け付けています。

友だち追加

 

 

石原整体院では

最初にしっかりとカウンセリング(問診)をさせていただきます。

どのような経緯で痛みが引き起こされたのかなど詳しくお尋ねしていきます。

病院では長く待たされた結果、診察は3分しかしてもらえなかったとか質問もできる雰囲気でなかったというお声も患者様からよくお伺いします。

当院ではなぜ痛みが出たのか患者様本人にもしっかり認識していただくようにしています。

本人がなぜ悪くなったか理解していなければまた同じことを繰り返し、同じ痛い目にあいまた同じ時間かそれ以上の時間を治療に必要としてしまう可能性があるからです。

こういった時間や費用の無駄をしてほしくないからです。

治療以外のご自身の生活時間においても治療効果を高めたり、予防になるセルフケアもお伝えします。

膝の痛みでお困りな方は

石原整体院のホームページを覗いてください。

あなたのお役にきっと立てるはずです。

 

痛みの悩みはこちらまで!

友だち追加

追伸

石原整体院では私一人で患者様一人一人を診させていただいています。

そして毎月多くの患者様に通院していただいています。

当院に来られる以前には整形外科や接骨院を何軒も渡り歩いてこられた方もおられます。

渡り歩いて来られたということはその痛みは良くならなかったということでしょう。

そのような方々は痛みはもうこれ上良くならないからうまく付き合っていきましょうと言われています。

そして痛みの原因は

✅骨が変形しているから

✅軟骨がすり減っているから

✅体重が重いから

✅筋力が無くなったから

✅老化だから

と、上記のことを刷り込まれてしまっています。

当院ではそのような方でも痛みから解放された方がたくさんいらっしゃいます。

今の現状を変えたい!と本気で思われている方には当院は全力でサポートさせていただきます。

でも

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、石原整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

石原整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

痛みを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

LINE登録はこちら

友だち追加

  • ぎっくり腰

1日2名様限定!

施術1回 通常 9,900

初診料割引

7,700

お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

075-202-7646 075-202-7646

受付時間 午前9:00〜21:00(日は18:00まで)

石原整体院

住所
〒 612-8373
京都市伏見区毛利町122-5
アクセス
京阪丹波橋駅から徒歩20分
市バス81系統「西丹波橋」から徒歩5分
市バス南3系統、京阪バス、REX「油小路丹波橋・アクト京都前」から徒歩5分
代表者
石原英和
電話番号
075-202-7646 075-202-7646

土も21:00まで受付しています!日曜日も18時まで受付しています!

営業時間
9:00〜19:00

受付時間:18:00まで

19:00〜22:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@vzu3005s
お友達登録はこちら
https://lin.ee/zFPmqJf

PAGETOP